モットンって実際のお店で売ってるの?【店舗を徹底解説】

モットンの口コミ

残念ながら、高反発マットレス「モットン」は実際の店舗では売っていません。

マットレスは1個1個が大きいので、店舗を構えるにもそれなりのスペースが必要になりコストがかかります。
コスト分をマットレスに転嫁しようとすると、どうしても値段が高くなってしまうので、それを避けるため店舗を持たず、通販のみの取り扱いで、少しでも値段を下げて売っているのです。

Amazonや楽天でも売ってるの?

はい、楽天やYahooショッピングでも売られています。
ただし、金額はほとんど定価販売といって良いでしょう。

私のように、とりあえず何か買う時はAmazonを見てみる、という方も多いと思いますが、調べてみたところ、あ
の有名な通販サイトAmazonには「モットン」が売ってないという事実が判明(2018年2月現在)!

まさか、Amazonに「モットン」が売ってないとは!私も意外でした。それではAmazonの次に有名な楽天やYahooシ
ョッピングではどうでしょうか。

楽天などの通販サイトで買い物をするとポイントが貯まるので、ポイント欲しさにせっせと買い物してる方はきっと多いですよね。

でも「モットン」に関して言えば、公式サイト以外で買うメリットは、はっきり言って全くありません。
その理由を数字を使って具体的に説明してみましょう。

モットンを買うなら公式サイトのワケ

「モットン」の公式サイト以外で「モットン」を買うのはオススメ出来ません。
何故なら、そもそもの「モットン」の価格設定が高くて、せっかくのポイントが貯まるメリットが消されてしまうからです。

例えば楽天で「モットン」シングルサイズを買う場合、だいたい60814円で売られています。

シングルサイズを買うことで貯まる楽天ポイントは608円分。

単純に「モットン」の金額から楽天ポイント代を引くと60814円-608円=60206円となります。
「モットン」の公式サイト「モットンジャパン」に書かれてる「モットン」の定価は59800円なので、楽天で買ってポイントがついたとしても、公式サイトで買うのに比べたら406円の損です。

だったら、公式サイトで買った方がお得ですよね。

おまけに公式サイトでは、公式サイトで購入した人限定でキャンペーンをやっていて、シングルサイズなら定価59800円のところ、2万円引きの39800円で売られてるんです。

さっきの楽天で購入した場合と比べたらその差は歴然、20406円も違うんです。

この差は大きい!なんてもんじゃないですよね。

では、他のサイトはどうでしょうか?

Yahooショッピングも楽天と同じくポイントが貯まります。

こちらはTポイントと呼ばれるものですね。提携先が多いので貯まりやすく使いやすい、便利なポイントです。

Yahooショッピングでは、「モットン」のシングルサイズは59800円と「モットン」の公式サイトの定価と同じ値段です。

貯まるポイントは598円。

楽天と同じように、「モットン」のYahooショッピング価格からポイント代を引いてみましょう。
59800円-598円=59202円。楽天価格の60206円と比べるとYahooショッピングの方が60206円-59202円で1004円安いですが、「モットン」の公式サイトのキャンペーン価格と比べると、59202円-39800円=19402円で、やはり圧倒的に公式サイトで買った方がお得ということがわかりますよね。

他にも公式サイトならではのメリット

店舗を持たない分、通販で「モットン」が安く手に入るのは嬉しいけれど、やっぱり店頭で実物を見て、触って、出来れば寝転んだりして、どういう物か自分の目で確かめたいという方は多いでしょう。

そういう方のために「モットン」の公式サイトでは90日間返金保証制度というのがあります。

これは「モットン」を購入後、90日間実際に使ってみて、気にいらなかった場合は返品OK、返金しますよ!という制度です。

この素晴らしい制度が使えるのは「モットン」の公式サイトで買った人だけ。

楽天など他の通販サイトで買った人には、つきませんので買う時はくれぐれもご注意を!