モットンを実際に使った感想で多かったのが時間差効果

モットンの口コミ

ネットでおススメのマットレスを探していて「初めて聞く名前だけど、腰痛対策に特化したマットレスだって、ホントに効果あるのかな?実際に使ってみた人の感想が知りたいな」と思ってる人へモットンの感想を。

参考にしてみて下さいね。

モットンを実際に使ってみた感想は?

いや~ネット上を探せば、出てきます出てきます。

「モットン」の感想が一杯ありすぎて、バーッと載せちゃうと何が何だか、わかりづらいので勝手に、○○系に分類?してみましたよ。

「モットンで腰痛が治った!」「病院に通院しなくても良くなった!」といった、良かったからあなたにもオススメ!の感激系

 

「体にフィットする感覚が気持ちよかった」「安定して体を支えてくれる」といった、なかなかいいね、気に入ったよ!の満足系、

 

「柔らかくてきもちいい」「腰が包み込まれる感じがいい」といった、うっとり系、

「少しずつ腰の痛みがやわらいできた」「気がつくと朝起きた時に腰が軽い」といった、時間差で効果実感系などなど。

いろんな感想が出てましたが、その多くが腰痛対策として「モットン」のマットレスはアリだね、というものでしたよ。

良い感想ばかりだけど、悪い感想はないの?

モットンの悪い感想もちろんありました。

万人にピッタリ合うマットレスがあったら、きっとノーベル賞ものですよね。

どんな悪い感想があったかといいいますと、

「柔らかすぎて、自分には合わないと思った」「硬さが好みじゃなかった」上の「モットン」を実際に使ってみた感想は?の3に「柔らかくて気持ちいい」という感想がありましたよね。

調べていくうちに、同じ硬さのマットレスでも、感じ方は人それぞれなんだな、正反対の感想が出てくることも珍しくないんだなと気づきました。

 

残念ながら自分の体に合わないことって、マットレスだけじゃなくて服でも何でもよくありますよね。

私は「モットン」が自分に合ってるからか、丁度いい硬さで気に入ってるんですが、やはり
そこは硬さの好みもありますし、自分に合うマットレスを探すのは難しいなあと思いました。

でも「モットン」にはマットレスの硬さが3種類あって、体重別に選べるようになってるんですよね。

「モットン」の公式サイトを見れば、自分の体重に適した硬さがどれか、わかる表が載ってるので、その表を参考にして購入すれば少しは硬さのミスマッチも防げるかなと思います。

 

それと匂いに関して、ネット上での古い感想には「買って1週間ぐらいウレタン素材の匂いがする」というものが結構ありましたが、今は改善されて(2017年3月以降)ほぼ匂いは、なくなったようです。

 

マットレスは顔を近づけて使う物ですから、なるべく匂いがないに越したことはないですよね。

モットンで腰の痛みが治る?

もちろん「モットン」はマットレスであって医療器具ではないので、病的な腰の痛みなどに効果がある、というものではありません。

例えばですが、「モットン」に寝たらギックリ腰が治るかと言えば治らないと思います、多分。

ですが、ギックリ腰になりにくくする効果はあると思います、人それぞれですが。

経験上寝てる時の姿勢って自分には見えないけど、ものすごく大事だと痛感してます。「モットン」は寝返りが打ちやすいと言われてますが、それも自分の目には見えないです。

でも体にとっては昼間緊張した筋肉をリラックスさせるために、寝てる間に寝返りを打つことは、非常に重要なこと。

「星の王子様」じゃないけれど、本当に大事なことって目には見えないんですよね。

「モットン」に毎日寝てる間に、今までより寝返りの回数が増えたり、腰が支えられて正しい姿勢になったりして、体のゆがみが少しづつ正常な状態に戻されてギックリ腰などになりにくくなる、ということは十分ありうると個人的には思ってます。

本当にいい物は、やたらと主張したりしないけど、さりげなく、いい仕事をしてくれるんですよね。

モットンがお得に購入できるのは?

モットンがお得に買えてしまうのは一体どこかわかりますか?

まず「モットン」には店舗がありません。

なぜなら、店舗を作って運営する費用をけずって「お客様に1円でも安く買っていただこう!」というメーカーの思いがあるからです。だから買えるのはネットのみ。

売っている主なサイトは、「モットン」公式サイト、楽天、Yahooショッピング、Amazon(Amazonはシングルのみ)です。

 

「でもネットショッピングは実際に寝たりできないからな・・・」とためらってる人も、きっといると思います。

「モットン」公式サイトなら、ただいま「90日間お試しキャンペーン」を実施中です!

90日間使ってみて体に合わないな、と思ったら返品することができます。返品には手数料などがかかりますが、だいたい合わせて5000円くらいです。

1番安い「モットン」のシングルサイズでも約40000円なので、約5000円で40000円の商品が試せるなんて嬉しいですよね。

また楽天などポイントがつくサイトもありますが、私が調べたところではシングルサイズで60000円!?と高いです。

公式サイトから購入した場合と比べて1.5倍の価格設定。

約20000円も違います!これなら絶対公式サイトで買った方がお得ですよね。

 

モットンを返品した人が、どれくらいいるか知りたいんだけど

「モットン」公式サイトには、2015年12月末とちょっと古いデータですが返品率というのが載ってます。

それによると購入者の約2.7%が返品したとのこと。

購入者1000人に対し約27人が「モットン」を返品した、ということは約37人に1人が返品した、という計算になります。

このデータを見てどう思うかは人それぞれですが、私は残りの36人の方は、おおむね「モットン」に満足されてるんだな、と思いました。

その中に自分も含まれてると思うと何かちょっと嬉しかったです。

モットンをもっと詳しく!

腰痛に効果のある高反発マットレスとして人気の「モットン」。

「でもやっぱり買うとなると迷っちゃうなあ、どうしようかなあ」と悩んでる方のために、「モットン」の特徴を簡単におさらいしてみますね。

 

欧米人に比べ筋力が弱い日本人でも、自然な寝返りが打てるよう考えて作られてます。

なんで自然な寝返りを打てた方がいいのか、というと、寝ている間、ずっと同じ体勢だと負担が1か所に集中してしまい、筋肉が緊張して疲れてしまうからです。

また血流もとどこおってしまいます。

寝返りはただ、寝苦しいから打つわけじゃなく、ある程度の回数打った方がいいらしいです。だいたい日本人の平均寝返り回数は20回ぐらいで、ある調査によると、いろんな寝具で寝比べてみたら「モットン」が1番その数に近かったそうですよ。

体を均等に支えてくれるので、睡眠時の腰などへの負担を減らすことが出来ます。

他の布団より耐久性が3倍

どんなに高級なマットレスでも段々反発力は落ちてくるものです。反発力がなくなったマットレスが腰痛にいいわけがありません。

 

普通の敷布団はだいたい5年もつと言われてますが、「モットン」は耐久性があるので、10年位は
持つそうです。

うちの「モットン」も5年近く使ってますが、腰の部分だけ凹むということもなく、全体がフラット
な状態を保ってますよ。腰にかかる負担を体全体に分散してくれてる証拠ですよね。

通気性がよく蒸れにくいです

低反発のマットレスは密度が濃いのでカビやすいですが、「モットン」は密度の濃さが丁度いい感じで蒸れにくい
ですよ。

ダニをよせつけず、ほこりも付きにくい

普通の寝具でダニやアレルギー対策に困ってる方には、ぜひオススメしたい理由がコレ!1度マットレスを使ってみ
たら、お手入れの楽さに手放せなくなると思いますよ。壁に立てかけておくだけでダニもホコリも寄せ付けないって、
素晴らしくないですか?

体重や好みに合わせて硬さが選べる

どんなにいいマットレスでも自分の体格や好みに合ってないと効果が半減してしまいます。

購入する時は「モットン」の公式サイトで、自分の体重に合った硬さの物を選んで、「モットン」の効果を最大限、体感してほしいと思います。